ふと思う…

2020年05月12日 12:29


長引くコロナ自粛、イライラしたり、憂鬱になったり、投げやりになったり、・・・・・。
心が折れそうになったり、ネガティブマインドになりがちですよね。


そんなときにふと思うのです。
これもきっと何かの試練なんだと。

あの阪神大震災のとき、自宅が全壊し、多くの身内や知り合いが亡くなったにもかかわらず自分はほぼ無傷で生き延びた。

また、生死をさまよう大病をしたにもかかわらず、元気いっぱいに過ごせるまでに回復した。

これだけでも感謝しなくてはいけないし、何かの使命があるように思うのです。

もっと言えば、この世に生を受けただけでも超ラッキーなのだと。
ネガティヴスイッチを押すと、間違った方向に心が向いてしまいます。

常に目標を持ち、それに向かって、ぶれずに進んでいくことが大切なんだと。
なかなか制限が多く、思うようにならない日々ですが、こんなときこそ
自己の目標を立てるとか、ルーティンを貫くとか、毎日の生活にしっかりと意味を持たせる
努力をしましょう。

小中高生の皆さんは勉強も大切な一つですね。
長引く休校でとても困っている人も多いでしょう。

YM学習会は「頑張る君たちの強力サポーター!」です。

自粛期間中は勉強のお手伝いや、いろいろな相談や悩みなども受け付けています。

ぜひ、活用してみてください。今こそ自己成長の大きなチャンスととらえましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)