VSコロナ

2020年11月24日 16:38


コロナ感染者数拡大で、世の中はまたトーンダウンしてきました。

Go toの取りやめや、移動の自粛、飲食店の営業時間短縮など続々と。
仕方がないことなのでしょうか。過剰ではないでしょうか?

そのうち、再び、一斉休校や緊急事態宣言発令になるのでは・・・・・?


大部分の人たちはマスクをし、手洗い消毒も頻繁に行い、大騒ぎせず、大声で話さず、
ソーシャルディスタンスも気遣っています。

個人的な話になりますが、年老いた両親などはテレビ報道のおかげで必要以上にコロナを恐れ、外出もほとんどしなくなりました。
体も弱るし、気分も沈みます。
大学生の子供も未だ、リモート授業のみで、キャンパスライフを楽しんだり、多くの学友と交わることもなく卒業を迎えるのかもしれません。
本当にかわいそうで胸が痛いです。


必要最低限のルール・マナーをしっかり守りさえすれば、このコロナ禍とも共存できるのではないでしょうか。
こんなことを言うとお叱りを受けるかも知れませんが、あくまで個人の意見です(汗)



YM学習会では、消毒、換気、マスク着用等最低限の対策を徹底し、対面授業を大切にしたく思います。

明日から期末考査、そのあとすぐに実力考査と中学生は2学期の集大成の時期になりました。

YM学習会では期末考査・実力考査対策授業に続き、冬期講習受講生も募集しております。


「コロナに負けず、自分にも負けずに頑張ろう!」

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)