Spring has come! But, Covid-19 & Hey Fever!

2021年03月01日 17:51


3月になり今日は汗ばむほどの陽気☀️

季節は春を迎え、もうすぐ新学期🌸
新しい1年が始まり意気揚々とする時期になりました。


しかしまだ、コロナ感染の影響で、
学校行事やお楽しみ会などの催し物が
次々中止になったり、
卒業式や入学式も分散や、各教室での実施になるとか🥺
給食中も会話は禁止。クラブ活動も休止中などなど。


コロナ対策であることは重々承知ではありますが、少々過剰なのでは?と思ってしまいます。
子供たちのストレスやフラストレーションもかなり蓄積していることと思います。


あ、そうそう、その上に花粉症(Hey Fever)ですね🤧🤧🤧
先週あたりから大量飛散しているらしく、花粉症で苦しむ生徒もチラホラ。
その苦しさ、わかります😷
余計に勉強に集中できなくなりますよね。


YM学習会では、こんな時期、勉強だけでなく少しでも子供たちが楽しく・明るく過ごせるように
いろいろ企画したく思います😊


子供たちのもう一つのHOME、心のよりどころになればと思います🏠

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)