There is no royal road to learning! 学問に王道なし!

2021年05月27日 15:06


今日は神戸市学力定着度調査、中学3年生には全国学力学習状況調査が行われました📕✨

直接、学校成績に入るわけではないということで、軽視する生徒もいるようですが、
塾生には、たとえどんな小テストでも、自分の実力がしっかり発揮できるように
普段の勉強や対策学習を怠ってはいけないと話しています👍✨

塾にもいろいろな指導方針があり選択は自由ですが、
YM学習会は、「目先の成績さえ上がればよい、その場しのぎで点数さえ取れればよい」
という考え方では真の実力は身につかないものと考えます。

普段は、かなり早いスピードで先々の単元を学習していますが、
テストがあるたびに、いったん戻って復習をしっかりやるスパイラル学習で
実力を確実につけてもらいたく思います🌱✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)