夏が終わる

2021年08月24日 12:37
  • グングン伸びていきます

  • サンセベリアも超元気!大神神社で頂いた榊も元気です。

  • ポトスも青々

  • パキラは天井に届きそう!


夏休みも終盤も迎え、夏期講習も残すところあと数日になりました。

毎日、勉強に頑張った生徒もいます。
その成果が2学期にでることを期待したく思います🙌


今年の夏は、雨天続き☔🌧で夏らしい日が少なかったように思います。(これから残暑が続くようですが)
また、ここに来てコロナの感染拡大😵‍💫
子供たちの間にも広がっているということで、
予定されていた神戸市立小中学校の夏季授業とやらは中止になったようです。

昨年のような一斉休校になりませんようにと願うばかりです🙏💦

日本における一連のコロナの対応は本当に正しいのか甚だ疑問に思っているのですが、
今のところは仕方ないのでしょうね。


暗い話題が多い中、当塾の生徒たちは連日暑い中、元気に通ってきてくれています😁
どうか感染などせず、このまま元気に過ごしてほしく思います。


また、教室内の観葉植物もこの一夏で急激に成長しました。休みの日も含め毎日水やりをした成果かな?
そろそろ植え替えもしてあげないと窮屈そうです🌳🌳


2学期はテストも含め行事が盛りだくさんの時期です。
自己目標、計画をしっかりと立て中だるみにならないようにしてほしく思います💪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)