秋 深まる

2022年11月03日 16:32


中間テストも全学校で終了し、
文化祭などの学校行事や、クラブ活動の練習・試合で
多忙な時期になってきました。
小学生も中学生も、特に運動系のクラブや
クラブチームに所属している生徒は、
土日や祝日は早朝から夕刻まで、
どっぷりと活動しているようです。

🏓🎾🏀⚽️🏅🏅🏅🏆🏆🏆

また、このあたりでは先月下旬ころには、
だんじり巡行があちこちで行われていました。
季節の風物詩で大変よいことだと思います🌰🐿

コロナ禍ではありますが、いろんな行事やイベントも
今年は解禁されたことですし、
子供たちには存分に楽しんで欲しく思います。


🎧🍂🤍👟📖☕️🎃🍁🍄🌰

ですが、今月末~来月にかけては
「期末考査」なるものが控えております💮💮💮
直前に慌てて、詰め込み勉強にならぬよう、
各自に学習内容や範囲を指示して、勉強を始めてもらっています。


勉強(成績)と学校行事やクラブなどのバランスが一番とりにくい時期。
精神的にも軸をしっかり持たせて、易きに流れぬよう頑張ってもらいたく思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)