どうせ死ぬのに、なぜ生きるの?

2021年04月20日 16:16


新学期が始まり、学校でも新しい担任も決まり、授業も始まりました。
新しい1年が充実したものになりますように🙏✨

残念ながらコロナは収まる様子もなく、大阪では緊急事態宣言要請も🥺
クラブ活動の全面休止や小中学生のリモート授業などなど🏀⚽️🎻
兵庫県も遅かれ早かれ、大阪同様の状況になるのでしょうか。

諸々の厳しい環境下でも、それなりの生活に順応し、
目標を定めて前向きに進んでいくように
自分にも生徒たちにもしっかり言って聞かせたく思います😌

YM学習会では、コロナ感染対策を徹底したうえで、少人数対面指導を貫きたく思います。
中学生は課題実力考査も終わり、次は中間テストや期末テストに向けて進んでいきます。



さて、話は変わりますが、ご近所のお寺の掲示に写真のようなものがありました。
ふと目が行き、考え込んでしまいました。
「確かにそうだなあ」、「どう答えるのがいいのだろう」、「本当の理由はなんだろう」などなど。

とても奥深い疑問だと思います。宇宙の真理にまで及ぶ話になるのかも(笑)😓😓😓

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)